高北blog

2024.04.23 台湾國立苑裡高級中學との交流会

4月23日(水)、姉妹校である台湾國立苑裡高級中學との交流会が5年ぶりに実施されました。
歓迎会、交流授業(英語によるディスカッション)、茶道体験等を通して、交流を図りました。
高北生徒の挨拶などは、基本的に英語で行い、ところどころで中国語も交えながら、歓迎の意を伝えていました。
今後も継続的に交流を図り、姉妹校としての関係を深めていきたいです。

2024.04.21 野球部春季大会2回戦

高北 2-9 太田
序盤に連続して得点を許し苦しい展開となりました。中盤は相手の攻撃を抑え追い上げを見せましたが、最後に突き放されてしまいました。
ヒット数こそ相手と大差ないものの、チャンスでの1本と与四死球が明暗を分けました。
今回の悔しさを糧に、夏の大会へ向けての成長を期待します。
球場に駆けつけていただいた保護者、OBをはじめ関係の皆様、応援ありがとうございました。

2024.04.16 野球部春季大会1回戦

高北 2-1 伊商

3回に先制されましたが、直後に逆転しそのまま逃げ切り勝利を収めました。
5、6、7回の再三のピンチも守備陣の冷静な対応と投手の踏ん張りで、相手の勝ち越しを許しませんでした。
“E0”が光った試合でした。

次戦は、4月21日(日)9:30セブンナッツスタジアム(伊勢崎市野球場)で太田高校と対戦します。
応援よろしくお願いします。

2024.03.21 卒業生の受験体験談

卒業生の受験体験談を1・2年生が聞きました。3月に卒業したばかりの先輩の話は、1・2年生にとってとても身に染みて参考になったと思います。
放課後には、難関大に合格した先輩を囲む座談会を開きました。多くの1・2年生が参加し、目を輝かせながら先輩の話に聞き入っていました。